日常と非日常の狭間で

エッセイ、コラムなど

スガダイローとJASON MORAN

4月15日東京草月ホール

草月ホールは初めて行ったけれども、ちょっと昭和な懐かしい雰囲気のところだった。

スガダイローが好きで行った。

最初はジェイソンモランがひとりでひき(ちょっと眠い)、

次はスガダイローがひとりで。

そして、二人のデュオ演奏。

 

演奏は期待通りめっちゃくちゃよかったんだけど、

スペシャルゲストが田中泯で。

二人のセッションに合わせてピアノの間で即興の舞踊をするんだけど、

なんか、、、二人の曲に合ってるのか合ってないのかが見ていて気になって、

多分合ってないんだけど、

そう思う私はまだ高度な芸術感性が薄いのかと自問し、

そのせいでせっかくの貴重なデュオ演奏に集中できない。

簡単にいうと気が散る。

 

田中泯は、単独で味わうものなんじゃないかな。

豪華さ出そうとして逆に美味しくなくなった料理のような、

なんだかもったいない公演でした。

 

あー。この日の音源売ってないかなあ。ほしい。